猫とタイヨウ

猫が大好きな主婦です。お気に入りのものやハマっている事、うちの猫達の事など書いています。

2017年07月

ブログネタ
うちのネコ に参加中!
肝臓の数値が高めのランランにウルソを飲ませて1カ月後の血液検査に行ってきました。

前回はASTは正常値でALTが少し高めという事でウルソを飲ませたのですが、今回は

    前回 今回
AST 37→63
ALT 147→214

どちらも上がってしまいました。
悲しい

そこで、ベジタブルサポートというサプリが肝臓に効くという事で購入してきました。
a (3)


猫ちゃんは1回に6粒~8粒飲むそうです。
これ、お友達の肝臓の数値が高い猫ちゃんも飲んでいると聞いた事があり、味も悪くないという事で飲んでくれるかな?と期待したのですが、開けてみて匂いを嗅いで、嫌な予感・・・飲んでくれる気がしない
a (2)

ランランは結構お薬にも敏感でご飯に混ぜると残すタイプなのに、こんなの飲めるのかな。
しかも粒もそこそこ大きいのです。缶詰の中に仕込ませてあげてみたけどやっぱり食べず

食べないような気がしてちょっと心配だったので、グリニースのピルポケットも購入してきていました。
こちらは、結構匂いが強く、柔らかくて小さな袋状になっていて中にお薬を入れられるようになっています。お薬を入れて指で押すと柔らかいので中にお薬を仕込めるのです。
a (4)


一応この中にベジタブルサポート入れてみたけど、ちょっと粒がでかすぎてはみ出しちゃいました。
見るからに食べそうもない。そもそもピルポケットの味を気に入らなければ意味がないし

食べる気がしなかったけど一応ご飯の時にあげてみました。

つづく

ブログネタ
スキンケア・コスメ に参加中!
もったいないのでもう1度試しにつけてみたプラセンタ。そもそもめんどくさくて何も付けたくないので、その後に化粧水と乳液を付けるのが嫌でした
なのでプラセンタだけでいいや、せっかく買ったしと、プラセンタだけつけたところ、なんだか次の日の朝頬がふっくらモッチモチになったような

気のせいかと思ったけど次の日も使ったら、やっぱり肌が柔らかくモチモチしていて自分で触ってても気持ちが良い
謎の右の頬の痒みも出ないし、ニキビも出来ないし、(プラセンタのおかげかは分からないけど)、とりあえずさわり心地はとっても良くなったので、プラセンタだけ続ける事にしました。

肌がしっとりふっくらしたからかファンデーションも綺麗につく感じです

一緒にお試しを買った伯母も、使い心地が良いので続けていくそうです。
伯母はシミが消えればと言っていたけど、今のところシミの効果は分からないそうです。
まだ少ししか使ってないからさすがに消えないか
シミだけじゃなくて私の鼻の下にあるニキビ跡も消えてくれないかな~。

プラセンタの説明書にもプラセンタの後は化粧水と乳液使ってと書いてあったし、プラセンタ付けることで、その後の化粧水・乳液の浸透が良くなるみたいなので、単独で付けるのは間違いかもしれませんが、私はプラセンタだけで調子が良いのでこれで続けて行こうと思います

なくなったらお試しじゃないの購入する予定です。
何種類かあるけど何か違うのかな。

a (3)
眠気と戦う子猫

ブログネタ
今日のこれが一番! に参加中!
ズボラな私が最近始めた事は、プラセンタです

母から、健康の為にウォーキングをしたいけど、最近シミが出来てますます酷くなったら困るからウォーキングに躊躇する、CMで見たプラセンタ原液を使ってみたいから頼んでと連絡があり、お試しのが980円だったかなで15日分のがあったので、それを母に注文しました。

そして、1ヶ月後くらいにシミがうすくなったから大きいサイズを注文してほしいとまた連絡がありました。本当かな・・・。
ただ、母はシミに悩み皮膚科にも行ったそうなので、皮膚科のお薬が効いてるのかプラセンタが効いてるのかは謎だそうです。

でも、ちょうど同じ頃に他の人からも、肌にはプラセンタがいいよと聞き、母に注文するのに口コミを見ていたらなんだか私も使ってみたくなり、シミに悩む伯母にも母と他の人からプラセンタが良いと聞いたと伝えたら、お試し用を私の分も買ってくれるというので、だったら使ってみようと注文してみました

a (3)
なんかキティちゃんのがあったのでそれにしてみた

お風呂上がりにすぐつけるといいそうなので、すぐ使用。サラサラしていて、肌につけても全くベタつきがありません。すぐに肌がサラサラになります。
口コミには匂いが気になるというのもあったけど、私は全く気になりませんでした。良い匂いはしないけど、べつに気になるほどの匂いでもなかったです。

プラセンタを付けた後に、化粧水と乳液をつけると説明書に書いてあったので、めんどくさいけどつけました。
でも、次の日たまに出る右頬の痒みが出たので、やっぱりプラセンタも何もつけない方が良いのか?と1日目で使用をやめようと思ったのですが、もったいないのでもう1度使ってみました。

ひっぱる程の事ではないのですが、つづく

ブログネタ
お気楽日記 に参加中!
元々そんなに肌トラブルが無い方で、そしてめんどくさがり屋さんという事もあり、若い時からお風呂上がりに化粧水も乳液も何もつけないで生きてきました

でも、少し前からなんとなくハリが無いような、くすみ?っていうのかな~、なんか肌が前より良くない気がして(年取ったから当たり前かもしれませんが)、お風呂上がりに化粧水・乳液をつけてみたり、ネットでニベアがいいと見て塗ってみたり、安いシートパックを買って毎日してみたりしてたけど、べつに変化を感じないし、なんならたまに何故か右の頬が痒くなるしだったので、だったら何もつけなくていいやと、結局何もつけない生活に戻りました

本当に何もつけません。
お化粧をした日はお風呂でお化粧落としで化粧を落とし、その後洗顔もしない
お化粧をしなかった日はお湯で顔を流して終了
お風呂上がりも一切何もつけませんズボラすぎかな

これでべつにとくに綺麗になるわけでも汚くなるわけでもありませんでした。

ただ、若い時は全く出来なかったニキビが去年くらいからかな~、たまに出来るくらいです。
これもべつに何かつけても出来ないわけではなく、つけたからといって出来るわけでもないみたいなので、だったらめんどくさいからつけなくていいやと思っています
夜更かしするから出来るのかな~、この前も鼻の真下に出来てしまい、うっすらニキビ跡になってしまいました
これは放っておけば消えるのかな。

と、ズボラな生活を送っていたのですが、最近1つだけ顔に塗る事にしました


つづく
a (16)

子猫、1キロくらいになってきました

ブログネタ
うちのネコ6 に参加中!
レイの心臓の検査で少しの間病院に預けました。
レイは病院でもそんなに緊張しないで過ごしてくれるので結構安心して預けられます。
a (18)

レントゲンで心臓が大きくなっていないか見てもらい、血圧、エコーの検査、心臓に負担がかかっているかの血液検査をしてもらいました。

心臓は悪くなると良くなる事はないらしく、現状を維持していくことが大切だそうです。
レイも、毎日朝晩心臓の動きを助けてくれるお薬や、血栓ができにくくしてくれるお薬など飲んでいます。

お薬も飲ませるのが大変な子がいると思いますが、レイはお薬も平気で普通に口に入れさせてくれます。4錠イッキにお口に入れても大丈夫。
本当にイイコ

検査の結果、レントゲンの心臓の検査も、エコーで見てもらった心臓の壁の厚さも前回の検査とほぼ変わりなく、現状維持出来ていました。
血圧も問題ありませんでした。
血液検査は外注の検査になりますが、後日連絡があり前回と変わりなかったけど、前回が高かったので今回も高かった。残念。

帰りもキャリーの中で甘え、帰ってきても隠れる事もなくとくにストレスになった様子もなく検査を終えました

とくに体調に変化が無ければまた半年後くらいに検査します。

毎日お薬頑張って飲んでいるのでこれ以上お願いだから悪くならないでほしいです。

このページのトップヘ