ブログネタ
お気楽日記 に参加中!
元々そんなに肌トラブルが無い方で、そしてめんどくさがり屋さんという事もあり、若い時からお風呂上がりに化粧水も乳液も何もつけないで生きてきました

でも、少し前からなんとなくハリが無いような、くすみ?っていうのかな~、なんか肌が前より良くない気がして(年取ったから当たり前かもしれませんが)、お風呂上がりに化粧水・乳液をつけてみたり、ネットでニベアがいいと見て塗ってみたり、安いシートパックを買って毎日してみたりしてたけど、べつに変化を感じないし、なんならたまに何故か右の頬が痒くなるしだったので、だったら何もつけなくていいやと、結局何もつけない生活に戻りました

本当に何もつけません。
お化粧をした日はお風呂でお化粧落としで化粧を落とし、その後洗顔もしない
お化粧をしなかった日はお湯で顔を流して終了
お風呂上がりも一切何もつけませんズボラすぎかな

これでべつにとくに綺麗になるわけでも汚くなるわけでもありませんでした。

ただ、若い時は全く出来なかったニキビが去年くらいからかな~、たまに出来るくらいです。
これもべつに何かつけても出来ないわけではなく、つけたからといって出来るわけでもないみたいなので、だったらめんどくさいからつけなくていいやと思っています
夜更かしするから出来るのかな~、この前も鼻の真下に出来てしまい、うっすらニキビ跡になってしまいました
これは放っておけば消えるのかな。

と、ズボラな生活を送っていたのですが、最近1つだけ顔に塗る事にしました


つづく
a (16)

子猫、1キロくらいになってきました