ブログネタ
うちのネコ に参加中!
ホワの全抜歯が終わり、初日の夜は麻酔でフラフラ、血の混じったヨダレをたらし痛々しかったのですが、ヨダレは次の日の朝にはピタッと止まっていました。
痛み止めのメタカムを飲ませられるか不安だったのですが、とくに痛がりもせず飲ませる事が出来て一安心。でもまだ次の日の朝ご飯の時は食欲はなく隠れていました

3日間くらいは食べなくても様子を見ようかなとは思っていたのですがやっぱり食べないのは心配
と、思っていたけど、夜ご飯の用意をしていたらいつも通りホワが待っていました。
もしかして食べるのかと、思ってあげてみたけどまだ食べたら痛いんじゃないかなと心配。

と、思いきやとくに痛がることもなく食べていました。本当は舐めて食べられるような物のほうが食べやすいのかと思うけど、ホワはウェットが好きじゃないのでカリカリで。
歯が全くないので食べるコツがつかめてないようで、あまり口に入らなかったみたいだけど、食べようと思う気持ちがあるようなので安心しました
a (7)


そして次の日の朝ごはんは食べるコツもつかみ、お腹もすいていたのか他の子の残りまでたくさん食べられました。
タイヨウの時は抜歯してからも痛がることがあったけど、ホワは今のところ痛がることは無いので、このまま良くなってほしいなと思っています

2週間後また病院で見てもらってきます。