順調に数値が下がってきて、ランランにとって病院もストレスになっていたので皮下点滴を2日に1度に減らすことになりました。
a (2)

そして、セレクトプロテインをほんの少しずつあげて3日目、他の猫達の朝ご飯を用意していたら、久々にランランも来て、いつものように「早く~」と鳴いてくれたのです

もしかして自力で食べるかもと、お皿にランランの好きなササミを小さくしてあげてみたら食べたー
1週間以上ぶりに自分で食べてくれました。
もう涙が出るくらい嬉しかった

あまり1度に食べてしまって吐いてしまうと困るので、少しの量をあげました。
そして、何か食べてくれないかとランランの為に色々な種類のご飯を買っていたので、2時間おきに色んなご飯を試してみました。
小皿にほんの少しずつ。
なるべく舐めて口に入るような柔らかいご飯を多く試しました。
高齢猫ちゃん用は柔らかい物が多いので、高齢猫ちゃん用や、子猫用のを多めに買いました。

あと、シーバが好きなので、シーバも数粒あげたりしました。
食べる量はまだまだ少なかったけど、自分で食べようと思ってくれただけで大きな一歩です

次の日もちゃんとご飯の時には催促をしてくれて、いつも食べていたカリカリも5グラムくらい食べ始めてくれました。

2日に1回皮下点滴に通っていたけど、体重も少しずつ戻ってきました。

少しずつ食べる量は増えていき、自力で食べ始めて1週間後には具合が悪くなる前と同じ量が食べられるようになりました

そして、皮下点滴を2日に1回にしてから1週間後の血液検査の結果

   1回目  2回目 3回目  4回目
ALT 3000→1757→399→139 (正常値22~84)
AST 1854→366→191→40  (正常値18~51)

ALTとASTが何が違うのかよくわからないのですが、ASTは正常になっていました。
貧血の数値のヘマトクリットも正常になりました

つづく