最近毎日のように動物病院通いをしています。

うちの子、ランラン4歳が急にご飯を食べなくなってしまい、元気も無く、表情も具合悪そうになってしまい近くの病院に連れて行きました。
a3

その時は、結構気楽に考えていて、胃腸の調子でも悪いのかな?くらいに考えていたので、胃腸薬でも処方してもらおうかなくらいに思っていました。

診察をして、ランランはお薬飲ませるの難しい子なので、注射で入れてもらおうかな~と思ったのですが、ランランはとても怖がりで、せっかく怖がってる中病院に来たので、健康診断がてら血液検査もしてもらう事にしました。
その結果とくに何も問題が無いようだったら胃腸薬にしようかなと思っていました。

でも血液検査の結果、肝臓の数値がとっても高くなっていました。
計れない程の数値が出てしまったのです

正常値が 18~51 の AST が希釈して 1854
正常値が 22~84 の GPT が希釈して 3000

というかなり高い数値が出てしまいました。


先生から、この数値だと入院して静脈点滴をした方が良いけど、ここの病院だと入院が出来ないというような事を言われ、(あまりに動揺してちょっと何言われたのか忘れてしまいましたが)救急の時に利用している24時間診察してくれる少し離れた病院の方へそのまま行くことになりました。

つづく