いまだに化粧について迷走中ですが、なんだか気付けば鼻と鼻の横の頬の毛穴が気になってきました

そしてまたもやネットで調べて、気になった物を購入してみました。
オルビスのスムースマットベースです。
こちら、塗ると毛穴をカバーしてくれるとの事です
zz

これ、塗ると本当に毛穴消えました
とくに鼻の毛穴塗るとサラサラしてくるのですが、毛穴が綺麗に消えていく。面白くて、片側だけ塗って左右比べてみると全然違います。
塗った方が断然目立たない

頬の毛穴も塗るとサラサラ隠れていきます。
ただ、私のファンデーションの塗り方が悪いのか、この下地だけを塗ると毛穴は目立たなくなるのだけど、ファンデーションを塗るとまた目立ってくるような
頬はまだうまく使いきれてないけど、鼻は完全に塗らないより良かったです

そして、これまたネットで見て気になった「TOFU」のスポンジ。
こちらは使う前に水で濡らしてきつく絞ってから使うそうです。
zz1
 
ちょっと試しに、苦手なリキッドで試してみました
う~ん、やっぱり私が使いこなせていないのか、そんなにいつもと変わりなかった。
でも口コミはとても良いので何かコツがあるのかな
水で濡らしているのでなんだかピットリして、なんとなく肌に密着しているような気はするけど、ちょっと良く分かりませんでした。
まだ1度しか使ってないので、もう少し練習してみよう