楽天のお買い物マラソンで買った物が色々届き始めました

その中でこの爪とぎの替え用
これ本当うちで大人気なのですが、その爪とぎのダンボールの替えも届きました

まだ箱に入ってる段階ですでに人気でもう爪研いでる
a5

この爪とぎは縦型なのですが、土台は3,500円と少しお高めの爪とぎだけど、1度土台を買ってしまえば取り替え用は770円とそんなに高くにいし、丈夫な感じで結構長く使えます
しかも、あまりダンボールのゴミが出ないところもお気に入りです
a3

1枚1枚はこうなっていて、この穴から棒にさしていくだけで出来あがです。
a2

これがもう大人気で、もっと早く置けばうちの壁は今頃もう少しボロボロじゃなかったと思って悔やまれます。大きな子が立ってバリバリやっても大丈夫な高さです
a4

替えを買って、上の方だけ取り替えて残った半分の替えはまた上の方がボロボロなったら取り替える作戦です下の方ではあまりとがないのでそのまま取り替えない

前に他のダンボールの爪とぎも試した事があるのですが、すぐボロボロになるし、ボロボロになったカスが部屋に散らばるのが嫌でダンボールの爪とぎは避けていたのです。
だけど、この爪とぎはカスも下の土台みたいなところにポロポロ落ちるくらいで全然部屋には散らばらないし、丈夫な気がします。
a (2)

くらふと工房クレアルという所の爪とぎです。
これはうちの猫グッズで大ヒットでした